eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室にて(エコクラフト)

  作成日時 : 2013/05/08 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4月、5月は希望者の方に、エコクラフトで作るミニ胡蝶蘭を、お教えしています。
高さ24cm程なので、場所もあまりとらず、枯れることもないので身近に置いてずっと楽しめるところが喜ばれています。
既に完成された生徒さんもいらっしゃって、とても上手に作られていました。

画像

端午の節句に向けて、ミニ鯉のぼりや、兜飾りを作られた方もいらっしゃいました。
ミニ鯉のぼりは、高さ約30cmで、ポールの根元には菖蒲をあしらっています。

画像画像



この作品は、私のサイト「まゆみのエコクラフト」に載せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみ先生、ブログ開設おめでとうございます!
正直チョッとビックリしましたが、嬉しいです♪
掲示板同様、頻出してしまいそう?ですが(^_^;)
どうぞ よろしくお願い致します。<(_ _)>
P.S.胡蝶蘭、作れたら素敵ですね〜♪(* ̄。 ̄*)
石畳のん♪
2013/05/09 17:24
のんさん、さっそく見てくださって、ありがとうございました。たまにしか更新できないと思いますが、長く続けていけたらと思っています。
まゆみ
2013/05/09 20:45
まゆみ先生ブログ開設されたんですね。おめでとうございます。先生の作品を参考にして立ち雛を作りました。とても可愛くできました。今度は鯉のぼりを作る予定です。これからも良い作品掲示してください。胡蝶蘭の作り方乗っている本あるんですか?ぜひ作りたいです。
ヒデママ
2014/02/07 18:35
こんにちは。
ブログを見てくださってありがとうございます。
立ち雛を作られたんですね。次は鯉のぼりを作られるんですね。思い通りにでき上るといいですね。

胡蝶蘭の作り方は本には載せていませんが、本物のお花か図鑑などに載っている写真が参考になると思いますので、お手本にするとよいと思います。
まゆみ
2014/02/07 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室にて(エコクラフト) eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる