eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトで作る、お座り人形

<<   作成日時 : 2013/07/16 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像台の上に、ちょこんとお座りする姿が可愛らしいお人形を作ってみました。
作り方の基本は、くるくる巻いた紐をずらして、それぞれのパーツの形を作ります。
パーツができたら、各パーツの内側にボンドを塗って固定し、細い紐を通して組立てます。画像




細い紐を長くすれば、吊るして飾ることもできます。
画像

夏休みに、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

お座り人形の作り方は、私のサイト「まゆみのエコクラフト」の作り方のページに載せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみ先生、みなさま、こんにちは♪
昨日今日と少し涼しく助かりますね。

お人形、『作り方』も拝見しました!
お顔まで紙バンドで大変驚きました!
動きがあるのに〜安定感もあって
ナイス・アイディアですね〜♪

大きさも色々変えたら色んな
ものに応用も出来そう?(^。^)h
車に飾ってもいいし
照明器具に付けても…
ストラップもイイですね♪

P.S.
相変わらずの簡単作品の私ですが
今、レシピ作りを頑張っています。
完成しましたら掲示板にお邪魔しますので
又ご批評を宜しくお願い致します。<(_ _)>
石畳のん♪
2013/07/17 17:35
のんさん、早速、見てくださってありがとうございます。
作り方は、単純ですが、大きさを変えたり、配色を変えたり、飾りをつけたりといろいろ変化させて楽しめると思います。
のんさんも、新作の発表に向けて準備されているところなんですね。楽しみにしています。
まゆみ
2013/07/17 22:00
初めまして。
紙バンドクラフトを楽しんでいる、ひなクラフトのhinaと言います。
まゆみ先生の作品が大好きなファンです♪

びっくりしたのは、まゆみ先生が同じ感じのお人形を作られていらっしゃることです。
尊敬するまゆみ先生と同じ発想だと思うと嬉しくなりました♪

私は植木鉢のポットドールをヒントに作ったので、「紙バンドのポットドール」と名付けました。
ご覧いただけると嬉しいです(//▽//)
http://ameblo.jp/43241128/entry-11549298330.html




びっくり!!
2014/01/25 19:59
hinaさん、初めまして。 ファンと言ってくださってありがとうございます。嬉しくなります。

ひなさんのポットドール拝見しました。 髪の毛が長くてかわいらしいですね。 hinaさんも植木鉢のドールがヒントになったんですね。私も2010年にエコクラフトでテラコッタドール風の作品を作ったのが始まりでした。同じ発想ですね。 自立しないので、ここではお座り人形と名付けました。
この方法を応用すると色々作って楽しめそうですよね。hinaさんのうさぎさんも工夫されいて素敵です。

hinaさんは、お教室もされているんですね。
季節がら、お体に気を付けて頑張ってください。
まゆみ
2014/01/25 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトで作る、お座り人形 eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる