eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトで作る、ミニチュアブーツ

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

大きさを変えてミニチュアブーツを作ってみました。

高さ約3.5cmのブーツです。
画像


寸法を2倍にして作ると、見た目にも、かなり大きく見えます。画像
ペン立てとしても使えそうです。
右側のブーツは高さ約7cm


小さくしてストラップにしました。
5円玉くらいのおおきさです
高さ約2cm
画像










この作品は、私のサイト「まゆみのエコクラフト」に載せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お洒落なブーツですね♪

紐を通す穴のあたり他
もの凄い細かい作業と
思えますが・・・

まゆみ先生は
ピンセットを
使われのでしょうか?

更に小さいのとなると
いったいどうされるのか
興味津々です。(・。・)h

P.S.
紙バンドに最適な季節♪私も
作品が作れる環境になるよう
祈る思いです。p(・_・)q
石畳のん♪
2013/09/11 16:04
のんさん、お久しぶりです
ようやく秋めいてきましたね。

作品を見てくださって、ありがとうございました。
靴ひもは、穴をあけて通しているわけではないんですよ〜。
両サイドに○を貼って、その上に靴ひもを短く切って×にして貼りつけ、結びの部分も、後から貼って、それらしく見えるようにしているだけなんです。
のんさん、ブログ開設5年目突入おめでとうございます。
ご主人様の検査結果も良好で本当に良かったですね。お大事なさってください。
のんさんの「東京オリンピック」の最新記事を読ませていただきました。私も、のんさんと全く同じ気持ちでした。
「残り笑顔」っていいことばですね。のんさんの観察力を見習いたいと思いました。
私も残り笑顔が素適な人になりたいと思いますし、残り笑顔の素適な人にたくさん出会えるといいなと思います。
まゆみ
2013/09/11 18:05
まゆみ先生、こんばんは♪
丁寧な温かいコメ返しを頂き
涙がこぼれそうです。(T_T)

まずは「靴ひもの詳細」を
ありがとうございました!
流石の発想に驚きでです♪

『マイブログ5年目突入』
記事も読んで下さり、嬉しい
お祝いを有難うございます!

東京オリンピックの記事も
共感して頂けて嬉しいです!
『残り笑顔』の記事も・・・

何か辛いことがあった時
まゆみ先生の笑顔を思うと
とても心が安らぎます。

“励ましの笑顔”とでも
言わせて頂けるでしょうか?
本当に私の心の支えです♪

長くなってしまいましたが
まゆみ先生から頂いた温かい
お言葉を胸に、子供みたいに

頼りなくなってしまったけど
優しい夫と二人、これからも
日々を大切に過して参ります!

それでは、まゆみ先生も呉々も
お身体を大切にお過ごし下さい♪
石畳のん♪
2013/09/12 00:20
はじめまして。
最近エコクラフトに出会い、不器用ながら楽しく籠を編んでおります。

残り糸でストラップになるようなミニのブーツやお人形が編みたいのですが、どの本を買ったら載ってますか?

ぶきっちょな私にできるかどうかわかりませんが、あまりの可愛さに本が欲しくなりました。
にゃ〜ご
2013/09/12 11:01
にゃーごさん、はじめまして。

私のブログを見てくださって、ありがとうございます。
あいにくミニのブーツやお人形は本には載せていないのですが。今後、本に載せる機会があるといいなと思っています。
ネットでミニチュア靴、型紙をキーワードにして検索してみてください。参考になりそうなものがみつかるかもしれません。
まゆみ
2013/09/12 16:40
さっそくのご回答ありがとうございました。

色々探してみます。

これからも素敵な作品をどんどん発表していって下さいね。楽しみにしております。是非小物もお願い致します。
にゃ〜ご
2013/09/17 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトで作る、ミニチュアブーツ eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる