eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトのクリスマス飾り(その2)

<<   作成日時 : 2013/12/08 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サンタのオーナメントを2種作ってみました。

最初にオーナメントの枠を作り、内径8cmのまん丸な空間の中に、どんな風にサンタさんを登場させようかと考えたり、大きさや配置を決めながら作っていく作業はとても楽しいものでした。

                      ツリーとサンタ(身長5.5cm)
画像




そりに乗ったサンタ画像 















この作品は、私のサイト「まゆみのエコクラフト」に載せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まゆみ先生、皆様、こんばんは♪

真夜中に心和む素敵な作品を
拝見し、嬉しくなりました〜!
横向きのサンタさんと可愛い。

P.S.
偶然、私もクリスマス作品を
本日マイブログに載せました。
超簡単作品ですが・・・(^_^;)

明日は病院日ですが元気に
石畳のん♪
2013/12/09 02:04
消したつもりの文が残って
しまいました。(-_-;)<(_ _)>
『明日は病院日ですが元気に
行けそうです』と書いてました。
石畳のん♪
2013/12/09 02:06
のんさん、こんにちは。
早速見てくださり、コメントをありがとうございました。
のんさんのツリーも拝見しました。
ツリーの縁どりが効果的で素敵なストラップだと思います。
左側のツリーを眺めていて気づいたのですが、ループの部分を顔に、ツリーの根元を靴にして腕と帽子をつければサンタさんもできそうですね。

のんさんが以前、お教室にいらしていた頃に作られたリースや、お正月飾りを見て、あの頃のことを思い出して、懐かしくなりました。

今日は、ご主人様の病院日なんですね。
季節柄、くれぐれもお大事になさってください。

まゆみ
2013/12/09 07:40
まゆみ先生、大変お忙しい早朝に
嬉しいお言葉を有難うございます♪

お陰様で、夫も一山越えた感じで?
次のステップを歩めそうな気配です。

先生に頂いた貴重なアイディアを胸に、私も
少しずつでも作品を作りたいナと思います。

そして・・・

またお会い出来る日も楽しみにしております!
石畳のん♪
2013/12/09 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトのクリスマス飾り(その2) eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる