eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトで節分飾り 赤鬼 青鬼

<<   作成日時 : 2014/01/20 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ節分ですね。
節分にちなんで、赤鬼、青鬼を作ってみました。

画像

節分で、鬼は豆を投げつけられて逃げていく、ちょっと情けない役回りですが、鬼にまつわる諺に「鬼に金棒」というのがありますね。
この諺の鬼は、ゆるぎのない力強さを感じさせてくれてます。あやかりたくなりますね。
そんな鬼をイメージして作りました。



この作品は、私のサイト「まゆみのエコクラフト」に載せています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『鬼に金棒』、玄関に飾ったら
お家を守ってくれそうですね!

赤鬼さんと青鬼さんの表情の違いも
楽しい♪(青鬼さん私に似てるかも)

『ゆるぎのない力強さ』、我家に
一番欠けてるので肖りたいです!!
石畳のん♪
2014/01/21 16:54
この鬼は、身長約10cmの小さな鬼ですが、飾って眺めていると、頑張らなくちゃという気分になります。
目によって表情が変わるので、いろいろ迷いましたが、自分の思い描いたイメージに近づけることができました。

のんさん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。
まゆみ
2014/01/21 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトで節分飾り 赤鬼 青鬼 eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる