eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 教室にて(エコクラフト)

<<   作成日時 : 2014/04/13 07:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春になり、お教室ではこれからのシーズンに向けて、かごバッグを作られる方が増えています。
私がデザインしたバッグから、様々なバッグを選んでいただいています。
やや複雑な編み方にも挑戦されています。

編み方の例
六つ目華編み    浮き出し模様編み   コイリング
画像画像画像






 
網代編み        畦編み         鎧編み
画像画像画像







この季節の花を希望された方には、クロッカスやチューリップもお教えしています。
画像画像








初心者の方には、作りやすいシンプルなかごやバッグを作っていただいています。

相模原カルチャーセンター古淵教室 (第1、第3、火曜日)
相模原カルチャーセンター駅ビル教室 (第1、第3、木曜日)
東急セミナーBE自由が丘教室 (第2、第4、水曜日)

私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひご覧ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2005年の春を懐かしく
思い出しています♪ 私の
まゆみ先生との出会い!!

そしてエコクラフトとの
楽しい々日々♪ (* ̄。 ̄*)
あの頃に戻れたら、と思います。

実は、丁度今 チューリップを
バラを応用して作れるかな??
と思っていました。(^-^)h
何とか形になりましたら又
掲示板に伺いたいと思います。

花粉は、まだ少し続きそうですが
お身体 どうぞご自愛下さい♪(^_^)/
石畳のん♪
2014/04/13 16:51
のんさん、こんにちは。
私の教室にのんさんが初めて来てくださってから、もう9年たつんですね。懐かしいです。
のんさんが、今でもこのクラフトを楽しんでくださっていることを、とても嬉しく思っています。

今度はチューリップを作ろうと思われているんですね。出来上がるのを楽しみに待っています。

花粉はあと2週間くらいの辛抱でしょうか。
終わったら、心置きなく散歩を楽しみたいと思っています。
まゆみ
2014/04/13 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
教室にて(エコクラフト) eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる