eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトの武者人形

<<   作成日時 : 2014/04/28 14:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

端午の節句にちなんで、エコクラフトで武者人形を作ってみようと思いたち、いろいろ試行錯誤しながら作りました。
何とかお節句に間に合いました。
画像
身長13cmの武者人形です。
画像画像













武者人形は、本来、歴史や物語に登場する勇ましい英雄豪傑を人形化したもので、男の子のお節句に、逞しく育ってほしいと願いを込めて飾られますが、近年の傾向として、勇敢というよりも、かわいらしい武者人形が人気だそうです。



私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひ、ご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
武者人形、とてもかわいいですね!是非、作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。
きんちゃん
2014/08/22 05:29
コメントありがとうございます。

武者人形は試行錯誤しながら作ったので、記録を残しておらず、詳細をお教えすることはできませんが、体は、お座り人形と似たような作り方をしています。鎧を作って着せ、頭には兜を作ってかぶせました。顔は木の玉を使っています。
まゆみ
2014/08/22 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトの武者人形 eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる