eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季のお花のブローチ 1 夏 (エコクラフト)

<<   作成日時 : 2015/04/28 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

四季のお花のブローチシリーズの初めに、夏のブローチとして
ひまわりとほおずきを作りました。
画像画像







このブローチは、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで作り方を公開していますので、そちらをご覧ください。

あむゆーずブログ   http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51917324.html 
荒関まゆみの四季のお花のブローチ http://www.amuuse.jp/topics/ecocraft_recipe.html

夏に向かうこれからの時期に、ぜひ作ってみてください。
胸に付けたり、帽子に付けたり、手提げに付けたりして季節感を楽しめると思います。


私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どちらも季節にピッタリのブローチですね♪
向日葵の中央部分は見事に表現されているし
鬼灯の角の処理も心にく〜い!(>_<) 私も
偶然ブローチを作りましたが、季節感まで
考えられませんでした〜。(^_^;)(^_^;)
石畳のん♪
2015/04/29 20:49
のんさん
コメントありがとうございます。
のんさんは、巻きバラをたくさん作ってブローチにされたんですね。巻きバラは折り返すタイミングが難しいですよね。うまく作るコツって何でしょうね。
まゆみ
2015/04/29 22:00
『薔薇の折り返すタイミング』(*^-^*)
まゆみ先生でさえ難しいとおっしゃって
いらっしゃるのなら、私なんかがコツを
掴むまでの道のりは、正に茨の道ですね♪
ゴールデンウィークの中、即効のコメ返し
有り難うございました!<(_ _)> 裏方さんと
先生も素敵なGWをお過ごし下さい!(^O^)/
石畳のん♪
2015/04/29 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
四季のお花のブローチ 1 夏 (エコクラフト) eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる