eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ほおずきのミニ鉢

<<   作成日時 : 2015/06/01 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前々回のブログ記事でほおずきのブローチをご紹介しましたが、今回は高さ17cmの鉢植に仕立ててみました。
3本の枝に5つのほおずきと2輪の白い花を配しています。
この作品は、希望された方に教室でお教えしています。

画像


ほおずきといえば浅草寺のほおずき市が有名ですが、普段、ほおずきを目にする機会はずいぶん減ってしまったように感じます。
子供の頃には、ほおずき笛を作って遊びました。
実の表面の皮が破けないように注意しながら実の中の種をきれいに取り除き、口の中でキュツ、キュツとならして遊んだことを思い出します。

私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節に、正にピッタリ!(*一。一*)ウットリ
ほうずきのお花って、こんなに可愛いのですね♪
お教室に通っている方々が羨ましいです!(>_<)

まゆみ先生は、ほうずき笛、鳴らせたんですね!
こちらも羨ましい!(私は確かダメだったと…)
石畳のん♪
2015/06/02 18:05
のんさん、コメントありがとうございます。
私も、ほおずき笛をならせるようになるのにずいぶん時間がかったような気がします。
こんな遊びは、もう残っていないんでしょうかね。
まゆみ
2015/06/02 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほおずきのミニ鉢 eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる