eco craft便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エコクラフトのアジサイ

<<   作成日時 : 2016/06/01 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月に入り、梅雨入りも間近でしょうか。
アジサイの花がきれいに色づき、目を楽しませてくれる季節となりました。

こちらはエコクラフトで作った枯れないアジサイです。

画像
画像画像











アジサイは、たくさんの花が一塊になっていて、花びらも小さいので、作るのにとても根気が要りますが、本物のアジサイをお手本にして母がコツコツと作り上げてくれました。
花のように見える所は、正確には装飾花と呼ばれ、装飾花の中心部にあるのが本当の花だそうですが。
花器もエコクラフトで作っています。カタツムリをあしらいました。


私のサイト「まゆみのエコクラフト」もぜひご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもとても、とっても素敵!(*一。一*)
紫陽花は石畳編み、とばかり思ってましたが
こうして一つ一つ丁寧に作られた花びら?は
また格別ですね!素晴らしいです♪(*^。^*)
お母様も お元気で何よりです。(^。^)h
素敵な親子コラボ、今後も楽しみです!
石畳のん♪
2016/06/01 16:47
のんさん、早速、見てくださり、コメントありがとうございます。
時間と根気のいる作業を母任せにしてしまう親孝行(?)な娘です。
まゆみ
2016/06/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコクラフトのアジサイ eco craft便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる